南西オーストラリアの旅~『マンジュラ』パース郊外イルカの街

みなさんこんにちわ♪
前回から引き続き南西オーストラリアの旅!

今回はパース近郊の『イルカの街』Mandurah(マンジュラ)に行って来ました♪

マンジュラは西オーストラリア州の州都パースに次いで第二の都市です☺

どういった街なのかこちらの説明書きを参考にして見て下さい!

”マンジュラの成り立ちは、入り江に沿ったパース近郊の行楽地として始まり、パースの大都市化に伴いより落ち着いた生活の送れる都市として人気を得て成長した。

マンジュラ中心部近くの海岸線は、イルカコシグロペリカン、そして豊富に生息するカニなど様々な野生生物にとっても貴重な棲み家となっている。周辺のビーチやよく整備されている水路での、プレジャーボートによるレジャーやフィッシングなどは広く有名で、海外からも含めたくさんの観光客がマンジュラを訪れている。 (Wikipedia 参照)

交通アクセスは車でパースから約1時間南下した場所にあります!また電車ではパース駅の地下鉄からマンジュラ線に乗り、50分ほどです!

まず、マンジュラのシティセンターに着くと周りの風景はこのような感じ♪

メインストリートと思われる通りにはカフェやローカルレストラン、パン屋さん、タイ料理、日本食など沢山飲食店が並んでいます!(^^)!

この日は朝、コーヒーしか買わずに来たので腹ごしらえをしたかった私たちはまず昼食探し!のはずが沢山美味しそうなレストランがありすぎてなかなか決まらず?

たまたま立ち寄ったオーガニック食品店でお話した店員さんのおじちゃんにどこかおススメなご飯屋さんありますか?と聞いたところ『ROSCO’S CAFE』は間違いないよと言われ迷わずそこへ行きました♪

ここで私たちはBEEF ANGUS BURGERとサイドにチップスをオーダーしました(*^-^*)

オーストラリアのバーガーはどこでも最高に美味しいです?お肉の味に甘味があり肉汁もたくさん永遠に食べ続けられるほどの美味しさ?店員さんのおじいちゃんもとっても優しい方でした!

オーストラリアのカフェは大体午後15時~16時に閉まるところがほとんどで、ラストオーダーがもう少し早いのでなるべくお昼前後に行くことをおススメします♪

お昼を食べたあとは海辺をふらふらとお散歩(*^^*)

天気が良くて、散歩がすごく気持ち良かったです❤こんな格好していますが、季節はなんと冬です!気温が17度だったので寒くはありませんでした!日が落ちてくると気温が下がり、海沿いは風もあるのでジャケットを持って行くことをおススメします!

散歩しているうちに通りすがる人皆がアイスを食べているので私たちも食べたくなり

こちらでアイスクリームを食べました♪

このSimmosというアイスクリーム屋さんはマーガレットリバーにあり味が濃厚でとっても人気?

私はエスプレッソ味、彼はアップルパイとミントを買いました(*^^*)

パン屋さんでお昼ご飯を買って公園で海を見ながらピクニックもいいなと思います☺

また、ここのForeshoreがマンジュラの観光で有名なスポットで周りには魚介類のレストランやバーなどがあります!

こんなに可愛いウォールアートも?

パースからすごく近いので、たまには都会から抜け出して遊びに行くのも楽しいはずです!!

マンジュラで楽しい思い出ができました❤

それでは次回の旅に続きます!

目次

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報をメールで受信できます!

コメント