【西オーストラリア旅行】3泊4日外せない王道モデルコース4選!

みなさんお久しぶりです(^^)/Akaneです♪

1年が経つのが早く2023年も残すところ1カ月を切りました。日本は師走に入り、朝晩ぐっと冷えるようになりましたね。私の冬の1番嫌なところは夕方16時半に暗くなってしまうところです💦寒くて外は暗くてなんだか気持ち的にもどんよりする日もあります。

さて、日本はそんな冬真っ只中ですが南半球に位置するオーストラリアというと本格的に夏が始まりパースを州都に置く西オーストラリアでは連日猛暑日を記録しているそうです。

オーストラリアは年間を通して過ごしやすい気候なのでどの時期に行っても観光はしやすいですがビーチや海でのアクティビティーを楽しみたいのであればやはり夏です!これからの12月から3月はオーストラリア旅行にはもってこいの季節(^^)

今回は西オーストラリア旅行の3泊4日モデルコースをご紹介します!

目次

1、パース(Perth)

パースは西オーストラリアの州都であり、世界で最も住みたい美しい街と称されています。州都ではありますが、意外にもコンパクトな街でオフィス街やショッピングセンターがあるだけでなく自然豊かな公園があったり近くに綺麗なビーチもあるのでゆったりと観光をすることができます!その中でもおすすめな観光スポットをご紹介します♪

マレー・ストリート(Murray Street)

マレーストリートはパース駅から徒歩ですぐの場所にあるショッピング街です。歩行者天国になっており、道路の両側に沢山のブティックやカフェ、レストランが立ち並んでいます♪オーストラリアのギフトショップもあり可愛いカンガルーやコアラグッズもあるので覗いてみて下さい☺

このマレーストリートには日本未上陸のオーストラリア発ファッションブランドのお店も点在するのでオーストラリアの最新ファッションに興味ある方は要チェック!

オーストラリアのおすすめファストファッションブランドについてはこちらを参考にしてみて下さいね!

【オーストラリア発】の人気プチプラファッションブランド【5選】 – (akanes.blog)

ロンドンコート(London Court)

パースの有名な人気スポットといえばこのロンドンコートと呼ばれるアーケード!

こちらもショッピングストリートですが、英国様式の建物が並び、まるでロンドンを観光しているのかと思わせるような街並みで歩くだけでワクワクです♪こちらではアンティークショップやカフェが多く立ち並んでいます。オーストラリア発のあの有名なUGGのお店もあり、日本で買うよりもお手頃に購入できますよ♪マレーストリートからも近いのでアクセスもばっちりです◎

エリザベス・キー(Elizabeth Quey)

パースのシンボル的な存在とも言えるエリザベスキー。周辺にはホテルやレストラン、バー、カフェが多く並んでいます!エリザベスキーブリッジでパースのビル群を背景にするとパースらしい素敵な写真を撮る事ができます。また、ここにはパースシティーとサウスパースを結ぶボートやフェリーの発着場なのでスワンリバークルーズの船やロットネスト島行きのフェリーも発着しています!

パースのビル群が一望できるので是非訪れてみてください。

キングスパーク(Kings Park)

パースに来たら絶対に訪れてほしい場所がこのキングスパークです。ランニングをしている人や、日光浴をしている人、ピクニックを楽しんでいる人、犬の散歩をしている人など多くの人が訪れるパースの憩いの場所です。地元の方だけでなく観光客にもとっても人気!

このキングスパークはパース中心部から4㎞ほど離れた高台に位置しているのでパースシティを一望することができるのでフォトスポットとしてもおススメです。特に天気の良い夕暮れ時は息を呑むほど綺麗です。

キングスパークはパース中心部から少し離れているので中心部からキャットバスという市内循環無料バスで行くと◎!

フリーマントル(Fremantle)

フリーマントルはパースから電車で30分ほど南にある港街。植民地時代の歴史が残っており風情ある街です。フリーマントルと言えば、世界遺産にも登録されているフリーマントル監獄が有名!

現在は監獄としては使われておりませんが、日本語ガイド付きのツアーもあり建物の中を見学したり、監獄に宿泊するというプランもあるのだとか。ちなみに私は内部見学ツアーに参加しましたが、ガイドさんの説明がとても上手で話を聞いているだけでゾクゾクしました😅スリルを味わいたい方は是非!

また、週末だけにオープンするフリーマントルマーケットも見どころです!マーケットではローカルフード、ドリンク、スイーツの他、お土産などの手作り品や洋服も販売されています。唯一週末だけに開催されるマーケットというだけあり常に賑わっています。フリーマントルを訪れる際は週末を狙って行くのが◎!

これら以外にもフリーマントルは漁業が栄えている街なので海産物も大人気!!エスプラネードパークの近くの海岸沿いではシーフードレストランが軒を連ねています。ロブスターやムール貝、フィッシュアンドチップスなどが人気メニュー。パースの美しすぎる海を眺めながらビールを片手にシーフードを食べるなんて最高ですよね。テラス席でランチなんて贅沢すぎます。

ロットネスト島(Rottnest Island)

パース旅行に来てこのロットネスト島に行かない人はいないんじゃないかというくらい大人気スポット!ロットネスト島に行かずしてパースは語れません!(笑)

ロットネスト島はパースの沖合、フリーマントルからフェリーで30分の場所にある小さな島です。世界一幸せな動物”クオッカ”に遭える唯一の島として知られています。

クオッカたちは人間を恐れないので写真を撮ろうとするとこちらに近寄ってきてくれるのです。それがとても可愛いのです♡

島内は車両の進入は出来ない為、自転車をレンタルして島内を回るのがおススメ!ロットネスト島のビーチはレベル違いの美しさです。エメラルドグリーンの透き通った海に今にでも吸い込まれそうな感覚で、初めてロットネスト島で見た感動を今でも覚えています!ロットネスト島だけは絶対に行ってみて下さい♪

Pinnacles,Lanceline(ピナクルズ・ランセリン砂丘)

パースから北へ250km走ると砂漠の中に突如として現れる絶景を見ることができます!

日帰り旅行で行くことができますが、公共交通機関を使って行くことが出来ないのでバスツアーを利用することをお勧めします!ツアーの概要はこちら。

朝から夜までの日帰りツアーで西オーストラリアの各所観光スポットを巡るほか、ランチが付いてくるプランもあります。

Day Tours From Perth – Tours WA – Australian Pinnacle Tours

ピナクルズは砂漠の中に突如として出来た奇岩の絶景を見ることができ、ランセリン砂丘は一面真っ白い砂でできた砂丘を楽しむことができます!サンドボード借りて砂丘を滑り降りるのも人気アクティビティーのひとつ!

パース旅行で時間にゆとりがある方は是非、日帰りで足を運んでみて下さい!西オーストラリアでしか見れない絶景です。

いかがでしたか?

パースはシドニーやゴールドコーストなどの観光地と比べるとまだまだ知名度は低いですが、成田からの直行便も運航してアクセスも抜群◎

世界一美しい住みたい街で世界一幸せな動物クオッカに遭いにパースを訪れてみませんか?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報をメールで受信できます!

コメント