ライフスタイル

西オーストラリア州でローカルカフェ巡り☆お勧め5選!ココで決まり

西オーストラリア州の州都と言えばパースです。パースは”世界で最も美しくて住みやすい街”として賞賛されており、観光だけでなく移住地として人気を誇っています。最近ではANAの成田空港からの直行便も就航し日本からのアクセスもしやすく、観光として西オーストとラリアを訪れる方も増えています。

今回はパースから南に電車や車で2時間の都市、Bunbury(バンバリー)でのお勧めカフェをご紹介します。

バンバリーは西オーストラリア州における第三の都市でインド洋に面した湾岸都市です。

こちらがバンバリーのシティーセンターの様子です☟

ワーホリでパースに滞在されている方が多いかと思いますが、オーストラリアのワーホリでは政府が指定した特定の地域でファームジョブ等の季節労働に3ヶ月以上携わるとセカンドビザを申請する条件が与えられます。申請をしたセカンドビザが無事に通るとワーホリをもう1年延長することが出来ます。

パースは都市部の為、なかなか特定のファームを見つける事が難しく広大なファームやワイナリーがあるバンバリー近郊や南西の方面でファームの職探しをしている方も多いです。

バンバリーのシティセンターにもバックパッカーズホステルという短期滞在者が滞在できるホステルがあり、そこに滞在し仕事をしている方も見かけます。

今回は、パース近郊の湾岸都市であるバンバリーで観光客の方だけではなく短期滞在者にもお勧めなおしゃれなカフェをご紹介します。

The Town house

こちらは、おそらくバンバリーの中でも新しく若い方たちの間で人気があるブティックカフェです。メニューはこんな感じ。

メニューにはオーストラリアならではのフラットホワイトというコーヒーはもちろん、ビッグブレックファストやエッグスベネディクトなどオーストラリアならではの朝食を頂くことができます。

中でも私の1番のお気に入りはエッグベネディクトです。

EGGS BENEDICT $18

奥 : SMASHED AVOCADO $18  手前: BREAKFAST BURGER $19

料理もとても美味しいですが、働いているスタッフの方もとてもフレンドリーなので何度も利用していました。

レジ前の冷蔵庫にはサンドイッチやケーキも並んでいて、お茶をするときにはケーキやビスケットなども良いかもしれません。

このブログのトップページに私が運営しているYoutubeへのリンクがあり、とある1日という動画にこちらのカフェを載せているので観てみて下さい♪

Adress : 39 Victoria Street, Bunbury, Western Australia

Opening hours : Mon-Sun 7AM-5Pm

Benesse

こちらは地元の人たちの間でとても人気のローカルカフェです。休日の朝には老若男女やファミリーで常時満席なほど賑わっています。

シティセンターのメインストリートであるVictoria Streetにあり、ヨーロッパ風な外観のお店が特徴的。店内だけでなく外にテラス席もありペットも連れてブランチを楽しんでいる方もいます。

ここでのお気に入りはBig breakfast。値段は$24くらいだったような、、

見た目よりも量が多いので誰かとシェアして食べるのも良いかもしれません。

Adress : Shop Bunbury:4/83 Victoria Street, Bunbury, Western Australia

Opening hours: Mon-Fri 7am-6pm/Sat-Sun 7am-5pm

Adress : Shop Australind :7/1 Mardo Avenue, Australian, Western Australia

Lapause miami

こちらはバンバリーのセントラルアーケードの中にあるフレンチカフェです。クロワッサンやマフィン、カップケーキ、などスイーツ系が人気のあるカフェです。

お気に入りメニューはカナディアンパンケーキです。パンケーキの上にベーコンがのっていて、その上にメープルソースがかかっています。ベーコンとメープル?という風に思うかもしれませんが塩気があるのと甘いシロップがとても合っていました。甘党の方にはお勧めです。店内の内装がとても可愛くて1日中いられそうな気分になります。女子旅にはお勧め!!

BLTサンドイッチなどのブランチメニューもありますが、ちょっと小腹が空いてカフェでお茶したい!という時にお勧めです😋

Adress : 5 Central Arcade, 17 Princep st, Bunbury Western Australia

Opening hours : Mon-Sat 7am-4pm/Sun 8am-3pm

The Happy wife

The happy wifeはバンバリーのメインストリートから少し離れていて車で5分、歩いて25分ほどの場所にあります。クイーンズガーデンという公園を抜けて、マングローブがある湖沿いにしばらく歩いて行くと左手に見えてきます。

このカフェはメインストリートにあるカフェに比べて、すごく落ち着いているおしゃれな雰囲気なカフェです。テラス席に座ると綺麗な湖を見渡しながら食事ができます。この日に注文したものはスモークサーモンベネディクトとビーフラップ。ほかのカフェと比べるとメニューも味もユニークで気に入りました。

Adress: 98 Stirling Street, Bunbury, Western  Australia

Opening hours : Mon-Fri 6:30am-2:30pm/Sat 7:30am-2:30pm

ちなみにこのお店の隣にあるPaddy’s pattiesというハンバーガーショップは日本人のご夫婦が経営されています。ウィークスペシャルで日本の味だったり、ユニークなメニューもありすごく美味しいので、こちらもチェックしてみて下さい。

Corners on the Bay

こちらは2019年にオープンしたばかりのオーシャンビューの景色が楽しめるカフェです。Koombana Beachというビーチ沿いにありテラス席からは綺麗な海を眺めて食事が楽しめます。早朝から夕方遅くまでオープンしていてブランチやランチ、午後のティータイムまで賑わっていました。

ステーキサンドイッチやビッグブレックファスト、エッグベネディクトといったホットミールだけでなく、店内レジ横のショーケースの冷蔵品も充実しています。

Adress : 19,1 Bonnefoi Boulevard, Bunbury, Western Australia

Opening hours : Mon-Sun 6am-8pm

Dome cafe

Dome Cafeは西オーストラリア発祥のフランチャイズカフェです。コーヒーだけでなくアレンジラテやフラペチーノ、スムージー等充実していて、ホットミールはハンバーガー、サンドイッチ、ポテトフライ、チキン料理等、これまで紹介したカフェの中でもメニューの種類は豊富で値段もお手頃です。こちらもカップルや家族連れ、お年寄りの方まで楽しんでいます。冷蔵庫のコーナーにはチョコレートケーキ、チーズケーキ、ベリーケーキ等とにかくケーキの種類が豊富!!毎回メニューを決めるのにとても悩みます。(笑)

提供もとても早いです。

カフェに迷ったらココ!!間違いなし。

Adress : Marlston Waterfront, 11 Bonnefoi Blvd, Bunbury Western Australia

Opening hours : Mon-Fri 6am-5pm

まとめ

オーストラリア国内ではカフェ文化が浸透していて、日本にコンビニがあるよりも多くカフェがあると言われています。どこのお店に行ってもそれぞれ独自のメニューがあり、味も違い魅力があります。バンバリーに訪れる機会があったら参考にしてみて下さい。

 

カフェやレストランでも使える英会話を復習してみよう。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報をメールで受信できます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください