南西オーストラリア~ロードトリップ1日目?

みなさん、こんにちわ♪今回は南西オーストラリアのロードトリップに行ってきました~(*^-^*)

最終目的地であるAlbany(アルバニー)を目指してドライブスタート♪

アルバニーまでは片道4時間半ほどのドライブです!!

まず最初の目的地であるManjimup(ンジマップ)を目指して2時間弱車で走り、ここでお昼休憩を済ませました♪

そして、次に向かったのはずっと行きたかったアクティビティーができる”ダイアモンドツリー”という場所!

この高さ52mもある木に登る事ができるんです!(^^)!

ですが、、この写真を見てもわかる通り足場はなんと一本の長い釘のみできちんとした手すりもありません?

隣の注意書きにもある通り風が強いときや足場が濡れているとき、雨の日には危険と書いてあります!

実はこの日ダイアモンドツリーに着く前にマンジマップでスコールにあってしまい、地面は濡れていて滑ってしまうリスクもあったので安全を考えて今回は病むをえず断念?1mほど登ったところで写真を撮りました(^^;)

頂上まで行くと風で結構揺れるみたいです!高いところが平気な人や,挑戦してみたい人には是非おススメです♪

係りの人がいるわけではなく、安全面については自己責任になってしまうのでコンディションも考えたうえで楽しんで下さい(^^)/

もし、木に登ることが出来なくてもこの周りにブッシュウォークが出来るトレイルもあるので私たちは今回それを楽しみました❤

この私が歩いている隣の道路はなんとハイウェイです!!

オーストラリアのハイウェイは料金も無料ですが、日本のようにトールゲートや外壁もありません!ブッシュウォークを抜けて駐車場に行く途中の道でした!

自然の中で空気も澄んでいてすごくリフレッシュができました( *´艸`)

次回もロードトリップ続くので楽しみにしていて下さい♪

目次

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報をメールで受信できます!

コメント