海外生活

【コストコ商品】で日本にいながら海外の味が味わえる!?マストバイアイテム4選!

みなさんこんにちわ♪

海外生活、ワーホリ情報を発信しているAkaneです!

 

コロナ渦で海外旅行にも行けず、気軽に外食に行くのも躊躇ってしまう。

そんな毎日ではストレスが溜まってしまいますよね。そんな悩みを解決する為に皆さんもよく知っているコストコで海外の食事を楽しめる商品をいくつかピックアップしてみました♡

実際に私がオーストラリアのスーパーで買って朝食で食べていた商品もあるので是非参考にしてみて下さい♪

 

パンケーキ作りキット

日本のスーパーで売っているホットケーキミックスと少し似ているのですが、こちらのパンケーキキットは水、もしくは牛乳を混ぜ入れて生地を焼くだけでおいしいパンケーキが作れてしまいます!

お好みでフルーツを盛り付けたり、スーパーで売っているホイップクリームを買ってトッピングをすればカフェで食べるような本格的なパンケーキをご自宅で楽しむことができます。

またチョコレートソースやメイプルシロップをかけて食べても美味しいです♪

すごく簡単に作れるので私はよく朝ごはんに作って食べていました。

 

冷凍アサイー

冷凍の8個入りのアサイーです!

冷凍なのでしばらく取っておけるので重宝しました♡

アサイーボールも作れますし、アサイースムージーも作ったりしていました。

アサイーボールはこれからの季節にピッタリです♡

とくに暑い日で食欲が湧かない日など冷たくてさっぱりしていて食べやすいかと思います!

アサイーボールの作り方は本当にシンプル!

  1. 冷凍のアサイーを水につけて解凍させて折れるくらいの柔らかさになったら、バナナとガムシロップを入れてミキサーにかけます!お好みで牛乳を少し入れてみても良いかも!
  2. ボールにアサイーを流し入れたあと、フルーツグラノーラやミューズリーを入れる。
  3. 好きなフルーツをトッピング。私は好みでチアシードも入れていました。

 

完成したのがこんな感じ!

苺を買い忘れてしまいました。。。

無印やニトリに売っている木で出来たボールに盛り付けをするとインスタ映えするかも!?

オーストラリアのカフェではアサイーは定番メニュー♪ピーナツバターソースがかかっているアサイーボールもありそれはオーストラリア風なのかな?

 

Akane
Akane
アサイーボールを作る前にボールを冷凍庫に入れておくと器が冷えてて美味しいよ♡

 

トルティーヤ

このトルティーヤの皮はオーストラリアのスーパーマーケットに売っています。

たまには普段と違う夜ご飯でメキシカンのタコスも作ってみてはいかがですか?

私はカルディーで売っているタコライスの素を使ってタコスよく作っていました。

手軽に夕ご飯が作れるのが1番良かったです!

※番外編

ピンクグレープフルーツ

個人的におススメなの12個入りに個包装されてシロップ漬けのピンクグレープフルーツ!

とてもフレッシュで美味しいです!

最近はすごく人気があるみたいで午後に買いに行くと売り切れていることもしばしば。

平日の午前中に買いに行けばほぼ確実にゲットできるかと思います!

これは私のイチ押しなので是非買ってみて下さい。

 

私自身もまだまだコストコでのアイテムを模索中なのでおススメの商品を随時更新していこうと思うので是非チェックしてみて下さい♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報をメールで受信できます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください