【オーストラリア発】の人気プチプラファッションブランド【5選】

オーストラリアワーホリや海外生活に関する情報発信をしているAkaneです!

海外旅行に行ったり留学やワーホリなど長期的に海外へ行くとなると持ち物も洋服だけでも結構スーツケースいっぱいになるし、パンパンになってしまいますよね。

今日は現地で調達できるプチプラブランドを皆さんに大公開しちゃいます。

デザインも可愛くて、流行にのっていて、値段もプチプラ。

オージーの若者のファッションを見ているとこれらのブランドを着ている人がとても多いです。

 

プチプラブランド5選
  1. Cotton on
  2. City Beach
  3. Dotti
  4. Ally
  5. Sports girl

目次

Cotton on

 

View this post on Instagram

 

A post shared by COTTON ON (@cottonon)

Akane
Akane
私個人的にはCotton onがおススメです♡

オーストラリアのショッピングモールに行ったら大体このコットンオンは入ってるんじゃないかなと思います。

日本ではまだ出店はありませんがニュージーランド、香港、マレーシア、シンガポール、アメリカ、アラブ首長国連邦、ドイツ、南アフリカ共和国、イギリスで展開しています。

人気の秘訣は何よりデザインが可愛くて豊富、しかもプチプラ。

日本のブランドでいうとUNIQLOやGUに近いのではないかなと思います。

デザイン性で見ると上記の2社よりも若者向けに感じられますがオーストラリアでは年齢に服装など関係ないです。

とにかくコットンオンは重宝しました。私服だけではなく、仕事着にもよく買い物に行っていました。

価格帯(Tシャツ、ジーンズ) 無地Tシャツ$14.99(1247円)グラフィックTシャツ$24.99(2079円) ジーンズ$49.99(4154円)
ホームページ https://cottonon.com/AU/

Cotton onグループはキッズブランドや部屋着ブランドも展開しています。

公式サイトからチェックしてみて下さいね!

 

City Beach

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by City Beach (@citybeachaustralia)

City Beachはカジュアルなサーフ系ブランドです!

日本のブランドで例えるとするとBILLA BONGに似ているかなという印象です。

ここではサマードレスや水着の種類が豊富に取り揃えてあり、どれもとても可愛いです。

ビーチに行ったりBBQをして友達と遊ぶのにはピッタリです♡

価格帯(ワンピース、水着) ワンピース$49.99~(4155円) 水着$19.99~(1661円)
公式ホームページ https://www.citybeach.com.au/womens?country=JP

 

Dotti

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by WE ARE DOTTI (@dotti_squad)


Dottiはカジュアルですが大人っぽくてかわいい系なブランドです。

Cotton onに少し似ている印象があります。

スカートやワンピーススタイルが好きな方におススメ!

価格帯(ニット、ワンピース) ニット$49.95~(4157円) ワンピース$59.95(4989円)
公式ホームページ New Women’s Clothes Online | Dotti Online

 

Ally fashion

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ALLY FASHION (@allyfashion)

Ally fashionは大人向け綺麗めブランドです!Cotton onなどに比べると少しお姉さんぽい印象です♪

ホームパーティーや食事会に着て行けるようなカジュアルドレスも沢山あります!

オーストラリアではホームパーティーや誕生日会などのパーティーも多々あるので何着か持っておくと良いかもしれません♡

値段は3000円ちょっとで買えるものから10,000円くらいするものもあります。

価格帯(ワンピース) $35~$101(2912円~8404円)
公式ホームページ New Women’s Clothing | New Arrivals | Ally Fashion | Australia

 

Sports girl

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Sportsgirl (@sportsgirl)

Sports girlもビーチ系の元気な女の子というイメージが多いブランドです!

あまり派手すぎるわけではないので普段着として重宝しますし、値段もお手頃なところがおススメ。

このブランドもショッピングセンターに行くとよく見かけます♪

価格帯(トップス、ジーンズ) トップス$29.95(2495円)ジーンズ$39.95(3327円)
公式ホームページ Women’s Clothes & Accessories | Free Express Shipping Over $80* | Sportsgirl

 

いかがでしたか?

こちらに挙げたのは私のおススメなブランドをいくつか取り上げてみました!

このほかにもオーストラリアの南国ならではで楽しめるとても可愛いブランドもあります。

なんと言っても手に届きやすい値段なのが素晴らしいと思います♡

 

ご覧いただいたように洋服は現地調達でも十分間に合いますよね。

中には日本へ配送可能なブランドもあるので是非ご覧になってみて下さい!

 

 

ちなみに!!

オーストラリアでは12月26日にBoxing Day(ボクシングデー)という祝日があり年に一回の特別大セールがあります。

セールはこの日だけなので是非まとめ買いをしてみて下さい♡

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報をメールで受信できます!

コメント